梅肉酵素の季節がやってきました!

お待たせしました!トップページでもお知らせしましたが、今年も梅肉酵素の季節がやってきました。毎年楽しみに待っていて下さる愛飲家の皆様!今年は限定60本です。

発売予定日は7月23日となりました。

ただ今ご予約受付中です。

「梅肉酵素」は、60 種類以上の野菜・果実・海藻、そして有用な民間植物 10 種類などから独自の発酵により抽出した植物発酵エキスに、紀州梅より濃縮した梅肉エキスを加えて仕上げました。たくさんの植物原料と梅肉エキスに含まれる栄養素を、さわやかな酸味とともに美味しくお召し上がりいただけます。

 

「梅肉酵素」

≪原材料≫

60種類以上の野菜、果物、根菜、海草、民間生薬、(セリ、オオバコ、キンミズヒキ、タンポポ、イタドリ、イノコズチ、サルトリイバラ、ミョウガ、ユキノシタ、アケビ、ヨモギ、スギナ、アオキ、ウツボグサ等)、梅果汁、梅肉エキス、オリゴ糖、黒糖

 

≪成分の特長≫

◎植物含有酵素、微生物酵素、20種類 のアミノ酸、天然ビタミン、ミネラルが豊富。

◎豊富な野菜と民間生薬に含有する有効成分(生理活性物質)を含有。

◎発行期間が短いのでポリフェノールの含有率が高く、SOD酵素活性が高い。

◎梅果汁 ― 解熱、収斂、虫下し、痰きり、咳止め、抗菌、消化促進作用。建胃作用等。

◎梅肉エキス ― ムメフラール(血流改善)、疲労回復、老化防止

 

植物酵素は欠くことができません。梅肉酵素は梅の成分を有効に発揮し、生活習慣病に役立たせるものです。梅はクエン酸、カルシウム、鉄、リン等のミネラルを豊富に含有し、ムメフラール(免疫増強)、アミグダリン、有機酸、トリテルペノイド等有効成分が豊富に含有しています。梅の効用は鎮咳、去痰、解熱、駆虫、収斂、抗菌、免疫増強、食欲不振、疲労回復、老化防止、健胃作用等があります。

 

梅肉酵素の効果

 

血流改善効果

血液さらさらに保つことは、血管の老化を防いで血流を良くし、動脈硬化や高血圧、脳梗塞や心筋梗塞などの生活習慣病を予防する為の基本です。梅肉エキスに発見された新成分「ムメフラール」や、豊富に含まれるクエン酸の相乗効果によって、驚くほどすぐれた血流改善効果があります。血流の流れがよくなるということは、全身の細胞に酵素や栄養分を素早く運ぶことができるだけでなく老廃物を取り出す作用も活発になり、細胞の新陳代謝がスムーズに行われ、老化にブレーキをかけることができます。また血行が良くなる事で、冷え性や肩こりも改善されます。

 

疲労回復

すっぱい梅を食べた時に分泌される唾液はさらさらとして質の良い唾液です。

喉が渇き、口の中がネバネバする不快な疲労時に、梅肉酵素のすっぱさが脳に刺激を与え、さらさらの唾液が口中の不快感を取り除き、さらにこの唾液に多量に含まれるアミラーゼという酵素がでんぷんを消化し、エネルギー代謝を円滑にして、肩こりなどの原因になる疲労物質の生成を抑えます。

 

肝臓強化

梅肉酵素は肝機能を高め、肝臓の解毒作用を助ける働きがあります。また肝臓や血管の脂肪沈着を防ぐ働きもあります。

 

殺菌作用

病原性大腸菌O-157をはじめサルモネラ菌、コレラ菌、赤痢菌、など多くの悪菌に対して、梅肉エキスのすぐれた抗菌力が確かめられています。特に菌が繁殖しやすい腸の中でも胆汁との相乗作用ですぐれた殺菌作用を発揮することが、腸炎ビブリオに対する実験で分かっています。食中毒対策にこれひとつ万全という方法はなく、いくつもの方法を重ねていくことが大切です。梅肉エキスの利用は簡単にでき、しかも多くの菌に対して抗菌力の期待できる方法として、ますます注目を集めています。